INÍCIO > 綜合 > 池袋駅付近に男性の遺体が…殺人事件かとSNSで話題になるも報道されない謎…
池袋駅付近に男性の遺体が…殺人事件かとSNSで話題になるも報道されない謎…
By 曹云龙-
90

池袋駅付近に男性の遺体が…殺人事件かとSNSで話題になるも報道されない謎…9月3日、豊島区池袋で不可解な事件が発生したそうです。 この日Twitter上では「池袋駅北口(東口側)の線路沿い、封鎖されてる。公園で何かあったのだろうか?」、「池袋東口公園付近が広く封鎖とは言っても殺気立った雰囲気は皆無。何が起こっているのかまでは不明」と言ったツイートがいくつも上がっていました。

投稿された写真には規制線が貼られ、
多くの警察官の姿が写り何だか物々しい雰囲気を醸し出しています。

全裸遺体が見つかるも報道されない謎

実はこの事件、メディアでも新聞でも全く報道されておらず、

なぜか京都府と滋賀県を中心に発行されている地方紙である
京都新聞のみが取り上げていました。

記事によると3日午後13時半すぎ、
東京都豊島区東池袋1丁目の公園で
「人が倒れている」と草刈りをしていた男性から通報が入ったと言います。

池袋署によると公園の茂みに成人と思われる裸の男性がうつ伏せで倒れており、
搬送後間もなく死亡が確認されたとのこと。

外傷はなく近くには男性が着ていたとみられる衣服があり、
同署が死亡の経緯や身元を調べているといいます。

これだけ規制線が貼られ大きな事件になっているにもかかわらず、
全く報道されないことについて
当初、詳細な情報がないだけにTwitter上では何事かと
すぐさま話題になっていました。

事件か自殺か?

まったく続報が出てこず、
情報ソースが全国紙ではなくなぜか関東ではない
地方紙の京都新聞だけとは闇を感じますね。

何らかの報道規制がかかっている事は明らかでしょう。

池袋といえば指折りの巨大ターミナル駅でありながら、

ホームレスも多く犯罪や事件の多い街です。

公園という人々の身近な場所に死体があったなんて、
近くに住む方は怖いですよね。

自殺ではなく他殺の事件ならば
犯人が逮捕されることを願うばかりです。

ネットでの反応

・特にニュースになってないのにわりと大規模な封鎖だったそうだが怖いな

・池袋東口の北側でなにか事件があったらしいけど、
報道規制とか。なんなんだ。

・なにこれこわ・・・っていうかなぜ京都新聞が・・・?



MOST RECENT