INÍCIO > 綜合 > ハグの仕方で下心のある彼氏の心理を読み取ろう!ハグをする男性の心理!
ハグの仕方で下心のある彼氏の心理を読み取ろう!ハグをする男性の心理!
By 杨德凯-
25

恋愛中、ハグは愛情表現のひとつとしてお付き合いする中によく使われています。わたしは男性として、男性はすきな彼女に、たくさんハグをしたいと思います(笑)。彼女とハグすることで、幸せな気分に浸ることができます。でも、ハグする仕方が様々ですから、ハグの仕方によって男性はどのような心理なのかをご存知ですか?今回は今回はハグをする男性心理とハグの仕方による男性心理を別で紹介します。

ハグをする6つの男性心理

あなたにハグをする男性はなぜハグをするのでしょう…。 どんな本音が隠されているのか、ハグをする6つの男性心理をご紹介したいと思います。

甘えたい心理をハグに込めている

「ハグすると癒される」「少しだけでいいからハグさせて」など、子供のように甘えてくる仕草を見せてきた場合、甘えたい心理が込められています。 自分の仕事への理解がある同僚や先輩・後輩関係にあたる女性は要注意です。 分かってくれているという安心感から、飲みの席などでハグをしてくる場合が多いでしょう。 日頃、仕事をたくさん抱えていたり、仕事でストレスを溜めている男性にありがち。 普段しっかりとしていると思われている男性の方が甘えてハグを求めてくるため、そのギャップから恋にも落ちやすいですが、包容力をもって甘えさせてあげるだけでも男性に癒しを与えることが出来るかも…。

疲れていたり、嫌なことがあって癒しを求めている

「疲れた~」「今日嫌なことがあったから聞いてほしい」と甘えてくる男性とも似ていますが、かまってほしい、話を聞いてほしいという感じ。 こちらも仕事関係の場合が多いでしょう。 日頃頑張っているのだから、たまには羽目をはずしたい男性心理です。 また、飲み会や交流会などの場でハグをしてくる場合、既婚者の場合もあり得ますのでこちらは要注意。 上司や責任のある立場の男性がこういった心理を持ちやすい傾向にあります。 甘えてくる男性と同じで日頃はしっかり頼れるタイプである男性が、ふとハグをしたくなる、構ってほしくなる、癒しを求めたくなるのかもしれませんね。

好きの気持ちが抑えきれずにハグしたくなった

「好きの気持ちが抑えられなくなった」「純粋にすきだからハグしたい」 これは、付き合いだした当初に働く男性心理でしょう。 純粋に好きだからハグしたくなったという男性の本能からくるものです。 恋人の女性と一緒にいるだけでハグしたくなる本能的男性心理と言えます。 例えば、家で二人でのんびりしているときなど、ロマンティックな雰囲気の場合に気持ちが抑えられなくなるのかもしれません。 日頃はあまり愛情表現をしてこない男性が、抑えきれずにハグをしてきたりする場合が多く、女性は是非、素直に男性のハグを受け入れてあげてください。 一層、二人の愛は深まるかも…。

改めて可愛いなと実感する瞬間があり、思わずハグしたくなった

「あれ、かわいい」「なんだか無性にハグしたい」とふとした時に可愛いな、ハグしたいと思う男性心理でこちらも本能から働く男性心理。 やはり付き合って一緒にいる時間の中で、気が付いたらハグしたくなったという場合が多いでしょう。 思わずということですから抑えきれなくなる現象にも近いと思います。 また、付き合っていなくても好意のある女性に対する心理が働くこともあるので、一概に恋人同士だけとは言い切れません。 年上の男性や日頃から頼れるお兄さんタイプの男性に多く見受けられる。

守ってあげたい気持ちをハグすることで伝えている

「なにか悲しいことがあったのか」「俺でよかったら話聞くよ」など、女性に対する守ってあげたい気持ちを表しハグで伝える心理。 女性を心配する意味でうまく表現が出来ない男性はハグで安心感を与えようとします。 恋愛関係の場合はもちろん、夫婦関係でもこのような状況になることがあるでしょう。 女性が不安な状態や男性の助けを求めていると察した瞬間、ハグで愛情表現をするのです。 こういった男性は、おおらかな心で包容力のある男性に多く、仕事をしながらも主婦業を手伝ってくれるなど女性に優しい男性心理。 旦那様にするのならこういった男性が良いのでは?

一緒にいたい、離れたくない、離したくない気持ちの現れ

「一緒にいたい」「離れたくない」「離したくない」まさにこの通りで素直な男性の愛情が現れた男性心理。 こういった状況は日常生活にはあまりないと思いますが、例えばある事情で離ればなれにならなければならない、単身赴任や海外出張など。 また、付き合った当初だとデートの帰り道、家に帰るのも惜しいほど離れたくない気持ちが抑えられずハグという状況もあります。 ロマンチストな男性がこういった心理を抱きやすいでしょう。 そして、愛情深く素直な男性も多いですね。

ハグの仕方で読み取る男性心理

ハグの仕方によっても男性心理を読み取ることができます。 あなたに興味がある、または好意を抱いている男性を見抜くことができるでしょう。

後ろからするハグは甘えたい癒されたいという心を開いているサイン

後ろからハグする男性の心理は、母親としての部分を求めて「甘えたい」「癒されたい」という気持ちが出ているのかもしれません。 男性は見栄やプライドがあり、なかなか甘えたりすることがありませんが、心を開いている女性の前でだけは甘えることができるのでしょう。

強くハグをするのは守りたい・話したくないという強い愛情表現

強くハグをするのは「離れたくない」「ずっと一緒にいたい」という男性心理が伺えます。 自分の腕の中にずっと閉じ込めておきたいという独占欲と「守りたい」「自分は強い」という思いも無意識にアピールしているのかもしれません。 ときには女性には痛いとすら感じるほど力がこもってしまうことも…。

前からのハグは愛を確かめたいと愛情を求めている時

前からハグする時には相手からもハグしてもらって愛を確かめたいと思っているのかもしれません。 お互いにハグすることで愛情を確かめたいと思っているので、男性のその気持ちにこたえるようにハグをしてあげてください。

いきなりのハグはいたずら心が働いたから

いきなりハグするのは女性をドキドキさせたかったり、びっくりさせたいといういたずら心からでしょう。 突然のハグには女性はドキドキしてしまいますよね。 それを知っている男性は突然ハグしてみたりして女性の反応を伺っているのです。 そんな男性の中には女慣れしている人が多いので、ひっかからないように注意が必要かも…。

様々なハグの種類があることから男性心理を読み取って、男性から愛される女性を目指しましょう。 なぜ、ハグをしてくるのか。 ハグはどんなハグだったか。 自分たちの関係は? ハグの態度ややり方で自然と男性が自分になにを求めているのかが分かるので、男性心理を読み取って恋愛を一層豊かなものにしていきたいですね。



MOST RECENT

元宵節一到,你最「惹不起」的幾個生肖,財源滾滾來,一路發發發

2019年,十二生肖運勢解析大全!你的好運即將降臨

大年初三開始鴻運當頭,初三到初五【中頭獎】翻身暴富的生肖,有你嗎?

這三種行為,會破壞你的福氣,千萬不要做

你是什麼血型?就是什麼樣的性格與命運,太準啦

立春過後,恭喜有三大喜的7生肖:1喜中大獎,2喜遇貴人,3喜橫財發

得不到回應的熱情,只會慢慢變冷! #若一個女人忽然變安靜了,表示他正逼著自己慢慢放下你
...

2019年最好運的生肖女

人心,是互相的;真心,是相對的! #緣份再好經不起敷衍,漠視多了就會漸行漸遠

MOST RECENT