INÍCIO > 綜合 > 【※挑戦※】99%の人が勘違いしちゃう!この写真には何が写っている??
【※挑戦※】99%の人が勘違いしちゃう!この写真には何が写っている??
By 杨德凯-
3

写真の中に生き物が隠れている写真、 一回は見たことがあるのではないでしょうか。 生き物は天敵から身を守りながら生きていかなければいけません。 そして進化した結果、風景にうまく擬態する動物が現れているのが今の自然界ですね。

隠れている!?

カメレオンをはじめとして、 色々擬態できる生物がいると思います。

さて、今回は北海道美瑛町のとある場所で撮られた写真を見ていただきたいと思います。

美瑛町は「丘のまち」ともいわれ、 丘がつくる景色が大変美しく、 多くの観光客が訪れてきます。

そんな美瑛町で撮られた写真はどのような写真なのか!

さっそく見てみましょう!

この写真に隠れているのは何?

わかりますか??

 

 

何が隠れているか、気づいた人は答え合わせへ向かいましょう↓

多分、 これが生き物だと考えてしまう人が多いのではないでしょうか。

あなたが考えたのは...

草の中にいるのは大型の鳥だと思ってしまった人はいませんか。

そう、 フクロウがいると思ってしまった人がいるのではないでしょうか。

”フクロウ”という鳥は、 こんな顔をしています。

 

 

写真のフクロウは、シロフクロウといいます。

冬になると真っ白になりますが、 他の季節では黒っぽい色になっています。

目のあたりが似ているように見えます。

しかし、 この写真に写っているものはフクロウではありません。

フクロウではない、では何なのか?

気になりますね。

さらに近付いて見ると...

下の写真は、さらに近付いて撮影したものです。

 

 

やはりフクロウに見えてしまいますね。

実はこれは、木の切り株なのです。

この切り株の前の方(撮影している場所)は、 舗装などはありませんが道になっています。

その道を歩いているときにこの切り株を発見しました。

最初は、なにか生き物がいると思いました。

一瞬驚きのあまり立ち止まってしまいました。

そして、 実物を見ているにも関わらず、 フクロウだと思ってしまいました。

木の切り株だった!

冷静になってみると、 木の切り株だとわかりました。

切り株だとわかっても、 フクロウに見えてしまいませんか。

これはもう、 自然が作り出した錯視画像です。

パッと見たときに、「これは〇〇だ。」と思ったのに、よく見ると違っていたということがよくあります。

目の前のものを見るとき、どのような意識をもって見るかで見え方が変わってくることがあるそうです。

ネットの反応

導入的に動物だと思ったわw

騙されたw

そうくるか~w

すっごーい!!

錯視写真だね!

いかがでしたか?フクロウに見えてしまったという方が多いかと思います。初見で木の切り株だと気づけた人はとてもすごいです!フクロウのことを考えながら先ほどの写真を見ると、やはりフクロウに見えてしまいますねw



MOST RECENT