INÍCIO > 綜合 > 「Googleで働きたい!」7歳少女の手紙に、思わずCEO自らが返事を書く
「Googleで働きたい!」7歳少女の手紙に、思わずCEO自らが返事を書く
By 曹云龙-
26

「Googleに入社して働きたい!」そんな夢を持ったイギリスに住む7歳の女の子、クロエ・ブリッジウォーターちゃん。彼女はその思いを伝えるために、Googleに手紙を出しました。その後クロエちゃんの元に届いたのは、なんとGoogleのCEO、サンダー・ピチャイ直筆サイン入りの手紙。それは一体、どんな内容だったのでしょうか?

すべり台で遊べる
Googleオフィスで働きたい

そもそものきっかけは、Googleのオフィスの写真を見たこと。ビーズクッションやゴーカート、すべり台があるのを見たクロエちゃんは、「ここで働きたい」と決意。

思いの丈を伝えるために、自分の長所などを手紙に書き、Googleへと送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どんな夢だって叶うよ」

この手紙に返信が来るとは、誰も予想していなかったことでしょう。ですが、なんとGoogleのCEOであるサンダー・ピチャイが、実際に彼女の夢を後押ししてくれたのです。









父親のアンディさんは、この手紙の内容をLinkedInへ投稿。クロエちゃんの物語は瞬く間に話題となりました。

手紙を受け取ったクロエちゃんの様子は?と父のアンディさんに尋ねたところ、

とのこと。

コンピュータとロボットのお勉強を続けていたら、もしかすると十数年後、クロエちゃんが実際にGoogleで働く日が来るかもしれませんね。

Licensed material used with permission by Andy Bridgewater



MOST RECENT