一人暮らしの料理スキルの理想と現実w 大きな差を示したイラストに共感の嵐 初めて一人暮らしをするときは、いろんな理想を抱きますよね。 しかし実際に生活を始めてみると、理想と現実はまったく違うものだったりします。 一人暮らしの場合、特に女性はいろんな料理本などを見て料理のスキルをアップさせようと考える方もいます。
熱門文章

一人暮らしの料理スキルの理想と現実w 大きな差を示したイラストに共感の嵐

张静文 2019-03-02 報告する

初めて一人暮らしをするときは、いろんな理想を抱きますよね。 しかし実際に生活を始めてみると、理想と現実はまったく違うものだったりします。 一人暮らしの場合、特に女性はいろんな料理本などを見て料理のスキルをアップさせようと考える方もいます。

ただ現実はそううまくいかず、その違いを描いたイラストが話題になっているので紹介します。

プリンアラモードさん

話題になっているのは、Twitterユーザーのプリンアラモードさんのイラストです。

今までに一人暮らしの経験がある方は、わかる!と激しく共感するのではないでしょうか。

料理スキルの理想

料理スキルの理想を描いたイラストが、こちらです。

一人暮らしを始めた時はまだ自炊に慣れない初々しさを感じますが、年数が経つごとに味噌汁を作れるようになり、おかずも豪華になっていきます。

徐々に料理のスキルがアップりしているのが、伺えますよね。

では、現実は‥

料理スキルの現実

料理スキルの現実を描いたイラストが、こちらです。

理想とはまったく違って、年数が経てば少しずつ惣菜やレトルトなどが増えていく様子が!

一人暮らしは大変

今まで実家にいる時はなんでも親がしてくれていましたが、一人暮らしを始めると掃除や洗濯など家事を全て1人でこなさなければなりません。

そうなると、いつの間にか料理も手抜きになってしまう場合も多く、一人だからいっか‥となりがちなんです。

ちなみに、プリンアラモードさんの豪華な夕食は‥

豪華な夕食

こちらが、プリンアラモードさんの豪華な夕食です。

5品もありますが、全部レトルトやレンジでチン、混ぜるだけなどの簡単なメニューになっています。

他のユーザーも!

他のユーザの方もカロリーメイトで、数年後を描いていました。

最初はしっかり食べていたのに、どんどん手抜きになってしまうのですね。

ネットの反応

「最初は料理本も買って料理する気満々だった」

「どうしてこうなったんだ」

「料理スキルじゃなく、楽するスキルは上がった」

「しっかり料理している人もいるんだろうな〜」

というコメントが寄せられていました。

あるある?

今回は一人暮らしの料理スキルの理想と現実を紹介しましたが、いかがでしたか?

きっと、共感した方が多かったのではないでしょうか。もちろん、自分もその一人です。



推薦文章