性格診断テスト:この不気味な絵に何が見える?

JPlichengcheng|2019-04-01

絵画や音楽、建築や服装など、誰かの大好きな物を自分が好きになるかと必ずしもそうとは言えません。 物事の捉え方は人それぞれ。その人の性格をよく表しているのです。約100年前に性格検査の方法として考案されたロールシャッハ・テストは、インクのシミを見て何を思うか人によってまったく違うと言うことを実証しています。

下の絵も、何を見出すかがその人の性格をよく表していると言われるものです。

さあ絵をよく見ましたか?パッと何を見たか、第一印象を覚えておいてください。

目に飛び込んできたものは…

1. ...ドクロ

あなたは心が広く優しい性格です。友人や同僚から意見やアドバイスを求められることの多いあなた。他の人には代え難い信頼できる人物と見られています。他者への思いやりがあり、自分のことよりも優先しがち。適応性も高く、新しい環境でもすぐに馴染むタイプです。

2. ...森

あなたは情熱的で人生を1秒も無駄にせず、充実させようとしています。ユーモアのセンスに長け、常に友人や同僚の輪の中心にいるタイプです。派手なようでも周囲の人の気持ちを大切にするので、信頼も厚いあなた。思い立ったが吉日、行動力にあふれています。

3. ...少女

人を惹きつける魅力に溢れ創造的なあなたは、いつも周囲の注目を浴びています。天真爛漫なあなたに嫉妬心を抱く人もいるので気をつけましょう。誰も挑戦したことのないフィールドでも、抵抗感なく飛び込んでいける勇気の持ち主です。

4. ...上の3つの要素すべてを一度に見た

描かれているものをすべて捉えたあなたは、素晴らしい観察眼の持ち主で珍しいタイプ。控えめで内向的なのですが、人を観察する能力に長けています。あなたはこの世界を大多数の人とは違った視点で捉えています。思考力も優れているので、控えめなあなたが発する一言には重みがあります。

あなたはまずこの絵から何を見出しましたか?そしてどのタイプでしたか?家族や恋人、友人でも見方はかなり違うはずです。シェアして何が見えたか教えてもらいましょう!

 



気に入ったら、いいねにしよう

友達を追加

閉じる

top