女子中学生が通学のホームで男にぶつかり男のスマホが割れた…男はすごい剣幕で7万円弁償しろと言うが…

JPzengrui|2019-05-08

今回はツイッターで話題になっていたとある女子中学生に起きた事象をご紹介します。女子中学生が通学のホームで男にぶつかり男のスマホが割れた。友達の中学生の娘さん。通学のホームで男がぶつかり男からスマホが落ち割れた。男はすごい剣幕で7万円弁償しろ親の連絡先を教えろり娘さん泣いてママに電話。

「お願い払って」。ママ「払います。でもこの電話でなく請求書を送って下さい」。払うつもりだったが請求書はこず。恐らく常習犯じゃないかと

友達の中学生の娘さん。
通学のホームで男がぶつかり男からスマホが落ち割れた。
男はすごい剣幕で7万円弁償しろ親の連絡先を教えろり娘さん泣いてママに電話。

「お願い払って」。ママ「払います。でもこの電話でなく請求書を送って下さい」。
払うつもりだったが請求書はこず。恐らく常習犯じゃないかと

友達の中学生の娘さん。通学のホームで男がぶつかり男からスマホが落ち割れた。男はすごい剣幕で7万円弁償しろ親の連絡先を教えろり娘さん泣いてママに電話。「お願い払って」。ママ「払います。でもこの電話でなく請求書を送って下さい」。払うつもりだったが請求書はこず。恐らく常習犯じゃないかと

沢山のコメントに返信出来ず申し訳ありません。

友達の教えた住所は自営で使ってる事務所で自宅でないとの事。

通学の駅を知られ、制服から学校ももしかして…という事で娘さんが凄く怖がったとの事。
友達も7万円払って済むならそうしたいと思ったと。そういう気持ちにつけ込んでくる犯罪ですね。

友達の教えた住所は自営で使ってる事務所で自宅でないとの事。
通学の駅を知られ、制服から学校ももしかして…という事で娘さんが凄く怖がったとの事。
友達も7万円払って済むならそうしたいと思ったと。
そういう気持ちにつけ込んでくる犯罪ですね。

どうやらこれは当たり屋のような詐欺だったようです。
まずは慌てず警察を呼ぶようにしましょう。

歩きスマホなどしている女性は特に狙われやすいかもしれませんので注意して欲しいですね。

ネットでの反応

・大阪でも、良く聞きますよ
最初から割れてるスマホをさも、ぶつかって割れたと脅すヤツ。
狙われるのが学生、特に女の子。
気をつけましょう、すぐ警察

・タクシーの運転手ですが、

ドアに挟まれてスマホ壊れたのを装った詐欺未遂事案も起きてます。
ドラレコ映像で件の客の動きがおかしいと判断され警察に相談、
後日、常習者と判明した次第です。

・恥ずかしながら引っ掛ったことがあります。
名古屋大須、当たってセカンドバック落としたオッサンが割れた眼鏡を取り出し、7万する、払えと。
後で払うからと連絡先聞く、警察行こうは応じず自分は大阪帰るから時間ない
片方だから1万で良いと言い出し結局それもないから五千円となりました。



気に入ったら、いいねにしよう

友達を追加

閉じる

top