【驚愕】昨今のJKの比較イラストが話題!昔と今でこんなにも変化したのか!

张静文|2019-04-26

JKだって、昔と今では大きく変わった! 以前に、1870年~2000年頃の幅広い期間で、 女子高生の制服の変化をイラストにしてツイートしたのが話題になりました。 そのツイートから、画像でご紹介します。ご覧ください。 明治時代から、昭和にかけての時代変化も関係しています。

出典: 

和服(着物)から、戦前のもんぺスタイル。
そして、長~いスカートの頃もありましたし、スカートの丈も変化しています。

出典: 

ガン黒ギャル風なメイクや、ルーズソックスも流行りました。

出典: 

こうして、横並びに見ていると、流行というものは、
恐ろしく変化してきたのが、よく分かります。

30年前は、スケバンがいた!

性犯罪を、抑制するため、女子中学生(JC)と、女子高校生(JK)の、公然猥褻なミニ・スカートの性服は禁止し、昔のようなロング・スカートの制服に改めるべきです、

休みの日の夜更かしにはスケバン刑事を観るのが1番良いわけです。

20年前のJKは、茶髪・ポケベル、ガングロ時代!

実家の押し入れから昔のeggを発掘。メグベ○ビーがマ○メグだったガングロ時代見っけ←。あたしの二つ上だったか。

今のJKと10年前のJKっていうのを見かけて20年前JKも思い出してみたよア○ラー全盛期。公立のヤ○キー高校でしたw※殴り書き注意

リアル女子高生より成人女性が制服きてる方が萌えるっていうツイート見て、スゴイうなづいてしまった。 コスプレ衣装系よりは、処分出来ずにとっておいた昔の制服を着て、胸とか尻がややパツパツになってると尚良し。

続いて、2007年頃以降の、女子高生は?

2007年頃と言えば、10年前です。
そのJK(女子高生)達は、アラサーになっているのです。

最近よく見る今のJKと10年前のJK(現アラサー)の比較絵、私も独自の見解で描いてみた もちろん個人差あるし制服の特徴とかは学校によっても全然違うけどあくまでその時代に多かった特徴の参考までに!

ここ、7~8年で微妙に変化してます

10年前頃は、スクールバッグが主流だったのに、
トートバッグや、ショルダーバックなどに変わっています。

ファッションは、トータルで見ないとイケないので、
様々な持ち物にも、JKなりの変化が伺えるようです。

7~8年前のJKと今のJKの微妙な違いを比較してみた。
(あくまで個人の観察によるもので地域も首都圏周辺だけど) 

時代と共に、JK達も進化(変化?)してきたというのが、
お分かりいただけたでしょうか。

ネットの反応

・オレはスケバンの時代を知っている。怖かったよ~
・ガン黒ギャルが懐かしすぎるわ!
・ルーズソックスは可愛くて好きだったけどな
・JKもお洒落の度合いが激しく進化したんだよね

JK(女子高生)が、ある意味、ファッションの流行を作っていきます。
流行に敏感なのがJKなのです。いつの時代もお洒落で競い合うのがJK達でした。

出典:, 



気に入ったら、いいねにしよう

友達を追加

閉じる

top