この問題がすぐに分かった人はFBIの素質がある?FBIの加入試験が話題に! 海外のニュースやドラマなどで登場するFBI(連邦捜査局)を見て、 どうしたら加入できるのか疑問に思ったことはありませんか? FBIに加入するのは非常に難しく、 加入試験に合格できるのは応募者の5%以下という非常に狭き門です。 その狭き門をくぐり抜けられる資質があるか判断するテストを 紹介していきます。
熱門文章

この問題がすぐに分かった人はFBIの素質がある?FBIの加入試験が話題に!

杨德凯 2019-03-26 報告する
すぐ側にはカセットテープが置いてあります。

現場検証を行っている刑事は
カセットテープの再生ボタンを押して再生される音を聞きました。

すると「…僕は…もう人生に疲れたんだ…楽にさせてくれ…」
という声が聞こえ、その後に銃の発砲音が聞こえました。

これを聞いて刑事はこの事件は自殺ではなく殺人事件だと言いました。

問題:なぜ刑事は殺人事件だと考えたのでしょうか?

答え:カセットテープは録音した後に巻き戻さないと録音した音源が流れず、
自殺した場合は巻き戻しできないから

問題⑤クリスマスミステリー

 

 

12月25日、クリスマスの朝に刑事はある家を尋ねました。

チャイムを鳴らすと眠たそうにしている男性が出てきました。

そして刑事は、
「お隣さんが昨日のクリスマスイブに

あなたの家のパーティに参加したそうなんです。
そのパーティの間にあなたがお隣さんの家に侵入して
貴重品を盗んだと言っているんですよ」

と言いました。

その男性は、

「そんなことはないよ。僕たちの家族はクリスマスイブに
友達のところで祝ったんだから。
そしてついさっきクリスマスツリーの装飾が終わった所だから」

と言いました。

すると刑事は、

「心配しないで下さい。

あなたの隣人が嘘をついているのは私も分かっていますから」

と伝えました。

問題:刑事はどうして隣人が嘘をついていると分かったのでしょうか?

答え:クリスマスツリーのコードがコンセントに挿さってなかったり、
電球が1つ付いていなかったりと
クリスマスツリーの装飾を終えていなことが目に見えたから

FBI認定テストを5問行いましたが、
あなたは何問を解けることができました?



推薦文章