この問題がすぐに分かった人はFBIの素質がある?FBIの加入試験が話題に! 海外のニュースやドラマなどで登場するFBI(連邦捜査局)を見て、 どうしたら加入できるのか疑問に思ったことはありませんか? FBIに加入するのは非常に難しく、 加入試験に合格できるのは応募者の5%以下という非常に狭き門です。 その狭き門をくぐり抜けられる資質があるか判断するテストを 紹介していきます。
熱門文章

この問題がすぐに分かった人はFBIの素質がある?FBIの加入試験が話題に!

杨德凯 2019-03-26 報告する

海外のニュースやドラマなどで登場するFBI(連邦捜査局)を見て、 どうしたら加入できるのか疑問に思ったことはありませんか? FBIに加入するのは非常に難しく、 加入試験に合格できるのは応募者の5%以下という非常に狭き門です。 その狭き門をくぐり抜けられる資質があるか判断するテストを 紹介していきます。

FBIの加入試験が話題に

これから出される5つのテストであなたの創造性や
基本的な理論的思考の潜在能力の高さをテストしてみましょう。

問題①母親はどっち?

 

 

部屋には対面している女性が2人と
遊んでいる1人の子どもがいます。

この子どもの母親はどちらの女性でしょうか?

答え:左側の緑の服を着た女性

左側の女性の足は子どもの方へ向いています。
これは母親として「子どもを守りたい」
「何かあったらすぐ対応したい」という欲求が働いていると考えられます。

また、前傾姿勢になっていることも同様の理由から。
さらに、子どもは母親の顔が見えるような位置にいようとするので

そのことからも左側の女性が母親と推測できます。

問題②2つの錠剤

 

 

連続殺人犯はある男性を誘拐しました。
部屋には殺人犯と誘拐された被害者と

机には2つの錠剤と水の入ったコップが置いてあります。

殺人犯は2つのうち1つが無害でもう一方に毒物が入っていると説明し、
それぞれどちらかの錠剤を飲もうと話を持ちかけてきました。

殺人犯は誘拐しては錠剤の飲み合いを行い、いつも生き残ります。
どうして殺人犯はいつも生き残るのでしょうか?

答え:どちらの錠剤も無害で、毎回被害者の水に毒が盛られていたから

問題③なぜ女性は平気?

 

 

男女がディナーでレストランに入りました。

その日は暑く、食事が出てくるまで
女性は飲み物を5つ氷付きで頼みました。

女性は飲み物が出てくるやいなや4つの
飲み物を一気に飲み干し、男性は1つだけ時間をかけて飲みました。

すると徐々に男性は具合が悪くなり、
しまいには死んでしまいました。

医者によるとどの飲み物にも毒が入っていたとのことです。
なぜ男性だけが死んで女性は生きているのでしょうか?

答え:毒は氷の中に入っており、
女性は氷が溶けて毒物が飲み物に混入する前に飲み終えたから

問題④カセットテープ

 

 

男性が道端で倒れています。

その男性の手には拳銃があり、

内容未完结,点击第2页继续浏览



推薦文章