【衝撃映像】高速道路でスピンしたワンボックスカーから3人が投げ出される恐怖の瞬間を捉えた映像がこちら!

JPlichengcheng|2019-05-07

高速道路でスピンした車から3人が投げ出される! ドライブレコーダーで偶然撮影された高速道路での事故の瞬間の動画をお届けいたします。 撮影した車は高速道路の走行車線(左側の車線)を走っていました。 すると追い越し車線(右側の車線)から追い越すワンボックスカーが現れます!

出典: 

相対速度からみてかなりのスピードを出していてそうなワンボックスカー。右のゆるいカーブですが、うまく曲がれずフラついた様子・・・

出典: 

ハンドル操作を誤ったのでしょうか!?あらぬ方向へとスピンを開始・・・

出典: 

そして左側のガードレールへと突っ込んでいきました・・・

出典: 

もの凄いスピードで突っ込んでいった結果は・・・以下の動画でご確認ください!

車に積んであった荷物が道路上に散乱!!

出典: 

出典: 

よく見ると、その中にはワンボックスカーに乗っていた人もいます・・・

出典: 

出典: 

道路に2人、もう1人は道路の外の林の方に飛ばされたようですが、すぐに上がって来ていました。

道路に飛ばされた人も、動画の終盤で立ち上がっている様子が映されていて、3人とも命に別条はなかったとこのことです。

事故の現場は、中国自動車道の美祢インター付近で、桜塚やっくんが2013年10月の事故で亡くなった場所もこの付近です。

出典: 

下り5%の勾配がありカーブが続く道路で、思った以上にスピードが出て曲がりきれずに単独事故もよく起きる事故多発地帯として知られています。

この動画はシートベルトの重要性をあらためて感じるものでした。シートベルトは必ず着用しましょう!

スピードの出しすぎにも注意しましょう!

ネットの反応

・高速でアホみたいに飛ばすハイエース乗りどもにこの映像見てほしいわ~
・撮影者さんが巻き込まれなくてなにより
・建設系のミニバンはこーいうアホなのがいるから「ざまぁ」だわ
・こういう奴さえいなければ高速道路は比較的安全なんだけどねぇ・・・

自分はスピードやシートベルトをしっかりしていても巻き込まれる可能性もあります
運転をする方はくれぐれも気をつけてくださいね!



気に入ったら、いいねにしよう

友達を追加

閉じる

top