INÍCIO > 綜合 > 階段で”子猫ちゃん”を助ける”ワンちゃん”に胸キュン♡
階段で”子猫ちゃん”を助ける”ワンちゃん”に胸キュン♡
By 张静文-
20

可愛い子猫と賢いワンちゃん 犬ってとても賢い動物ですよね。私も長年犬を飼っていますが、その賢さに度々驚いてしまう程です。 今回は一匹のワンちゃんと、子猫の素敵なお話を紹介します。 ワンちゃんの優しさ ジャーマンシェパードは賢く、タフで忠実で、愛情深くて思いやりがあるしても知られているワンちゃんです。

それは、人間に対してだけ?いいえ、全てのモノに対してだったのです。

しつけ

ある家庭に子猫がやってきました。もともとその家で飼われていたジャーマンシェパードのテニー君はその子猫が気になって、子猫の行く先を追っています。

:youtube

ある日、子猫が小さな体で階段を上ることに挑戦してるシーンを飼い主が撮影していました。そのため飼い主はテニーに、子猫のそばに行かないよう指示していました。それでテニーは、子猫をうまく避けながら先に階段を上がりました。そして途中で立ち止まり、一生懸命階段を上る子猫を見守り始めたのです。

:youtube

飼い主はテニーに「子猫はほっといていいから」と言ったようですが…それでも、テニーは、大きな段差に戸惑いながらよちよちと上がろうとする子猫が心配でたまりません!子猫は一生懸命に1段、もう1段と少しずつはい上り、テニーのそばにたどり着きました。すると、子猫を見守っていたテニーが動いたのです!

 

一緒に上ろうよ!

テニーはまず、鼻先で子猫を押し上げようともしました。しかし、うまくいかず母猫がやるように首のあたりをくわえて運ぶことにしたようです!が….子猫が頭を引っこめるのでなかなかつかめません。そこで子猫に「じゃ、次の段につかまってみ?」と鼻先で合図し、誘導し始めました。そのスキに、もう一度くわえてみましたが…やっぱり失敗。

:youtube

しかし、今度は成功!子猫があまりにも小さすぎて、首というより頭をくわえましたが、テニーは小さな弟を落とさぬよう気をつけながらそっと階段を上がっていったのでした。

 

 

 

上りきると、テニーは満足げに子猫の横に座ったのでした。やったね、テニー!

 

まとめ

pixabay.com

テニーの優しさ、私も見習いたいと思います!

 



MOST RECENT