無意識に選んだ5つの爪の形で、あなたの性格が診断できてしまう!

杨德凯|2019-05-01

自分の爪の形を意識したことはありますか?楕円形やシャープな形など、爪にも自分の好みの形があるものです。実は爪の形で、その人がどんな人柄なのかが分かります。 創造性はあるのか、誠実さやリーダーシップ気質かなど爪の形によってさまざまです。タイプを大きく5つにわけて、早速見ていきましょう。

爪の形で性格診断

1つ目はとんがりコーンのような形です。先端が細長く伸びているこの形を選ぶ人は、情熱的で自信家です。いつも刺激や新しいことを追い求めています。

そのため物事に対して夢中になりやすい反面、冷めるのも早いです。断固とした意志を持ち、目標を達成するまであきらめることはありません。失敗してもすぐに立ち上がり、あらゆる手を尽くして欲しい物を手に入れようとします。

楕円形と四角

2つ目は楕円形です。この形はシビアな考え方を持つ女性的な人で、社交的な性格をしています。内側からあふれだすポジティブなエネルギーによって、周囲の雰囲気を明るく輝かせています。

その雰囲気にひかれて多くの人が集まってくることでしょう。また争い事を嫌っているため、そういった事態に陥らないよう気を配っています。

3つ目は四角です。この形は強固な意志を貫き、強烈な個性を放っている人です。目標達成のためならば多くの人から反対されようと、都合の悪い環境であろうと関係ありません。

また言葉を取り繕わない人なので、相手によっては反感を持たれてしまうこともあります。しかし、何事も白黒はっきりつけたいと考えるタイプなので、問題を目の前にすると無視することができないのです。

斜めカットと丸い爪

4つ目は斜めカットです。この形の持ち主は、常識にとらわれない自由な考え方をしています。生き方や創造性など、多くの面で注目を集める人です。

少しでも興味を持ったことは全てチャレンジしています。リーダーシップをとる場面が多く、言うべきことはしっかり言います。生意気におもわれやすい反面、情熱を持って取り組んでいると解釈されて頼られることも多いです。

5つ目は丸い爪です。この形は調和を好み、ロマンチックな性質を持っていることを示しています。

愛情を注ぐことのできる生涯の伴侶に出会い、幸せな日々を送ることを望んでいます。もめ事は好まず、上品で現実的な性格の人です。新しい自分の一面を見てみたい時は、いつもと違う形にしてみるのも良いかもしれませんね。



気に入ったら、いいねにしよう

友達を追加

閉じる

top