INÍCIO > 綜合 > 『男女の違い』を表したイラストがシンプルだけど妙に納得してしまうと話題に!
『男女の違い』を表したイラストがシンプルだけど妙に納得してしまうと話題に!
By 杨德凯-
3

十人十色とはいうものの、異性の意見に納得できなかったり、 「これだから男(女)は…」とため息つく方も多いのではないでしょうか? 生きていく限り、男女は手を組んで生活しなくてはいけません。 そんな中、ある面白いイラストが話題を呼んでいます。

ドイツを拠点に活動しているデザイナーのヤン・リウさんが描いたものです。

これは的を射ていて微笑ましいやら苦笑いやら…。

とっても秀逸なこのイラスト、

夫婦や恋人などパートナーと語り合うのも楽しいかもしれませんよ!

ズボンを買う

「ショッピングモールでズボンを買う」

という設定で表した図があります。

「男女の違い」を分かりやすく説明していますが…。

心当たりはありますか?

確かにこんなことありますよね。

「なるほど~!」と思わず言ってしまうそんな図ですね。

ではどんどんイラストを見ていきましょう!

鏡で見る自分の姿

なるほど!

「だから女性はダイエットを頑張って、男性は年を追うごとにだらしなくなるのか!」

と納得してしまいました。

男性は自分も小太りなのに、

女性に「太ったね」なんて言う人もいますよね。

ん~納得!

一度にこなせる量

的を射ていますね!

男性は家事は女がすること、

などと豪語する男性がいますが、

できないことを肯定してる裏返しなのかも、

とイラストを見ると納得しました。

パートナーの男性がもたもたしていても、

このイラストを見ると許せそうです!

最終手段

これがイラストの中で一番秀逸かも、と感じました。

シンプルなのに妙に納得ですね。

都合が悪くなると男性はだんまり、女性は涙に訴える…。

覚えがあるのでは?

お互いが謎に思う道具

「本当だ~!」と思わず叫んでしまいました。

納得せずにはいられません…!

旅行の荷物

確かに、荷物の多さに悩む女性は多いですよね。

母親になると特に多くなる気がします。

男性はコンパクトですね。

電話での会話

女性は反省しなければいけないかもしれません…。

男性は用件だけ、

女性は話題がそれて結果的に長電話してしまう…。

わかりやすいイラストですね。

お出かけ

男性はポケットに入れたがりますよね。

女性はあれもこれも必要だとバッグがパンパンの方も多いですね。

いかがでしたか?

「そうそう!」とか、

「なるほど!」なんて思いませんでしたか?

男女の考え方が違うというのは脳の構造が違うからなんて言われていますが、

このイラストを見るとなんだか納得してしまいます。

このイラストを見ると納得できないパートナーとのやり取りに、イライラしなくなるかもしれませんね!ヤ

ンさんは「Man meets Woman」でこの男女の違いをテーマにした本の作成に関わっています。



MOST RECENT