帰宅すると自宅のドアに謎の小さな穴が…その理由を知って戦慄する… 帰宅すると自宅のドアに謎の小さな穴が…その理由を知って戦慄する… 【帰宅すると自宅のドアに謎の小さな穴が】仕事を終えて帰宅したまつやん (@mt_yng)さんは自宅のドアに異変が起こっているのに気づきました・・・
熱門文章

帰宅すると自宅のドアに謎の小さな穴が…その理由を知って戦慄する…

帰宅すると自宅のドアに謎の小さな穴が…その理由を知って戦慄する… 【帰宅すると自宅のドアに謎の小さな穴が】仕事を終えて帰宅したまつやん (@mt_yng)さんは自宅のドアに異変が起こっているのに気づきました・・・

(夜勤終わってアパート帰ったら自分の部屋のドアにドリルで空けたような穴空いてて恐怖…)

鍵の側に謎の穴が…

幸い、家の中は無事で荒らされたりなどの被害はなかったとのことですが、念のため、警察に相談してみたところ…

(昨日のドアの穴の件で警察の方からお聞きしましたが、彦根・東近江付近で同様の手口の空き巣が発生しているらしいです。)

具を差し込むために穴を開け、内側についている鍵「サムターン」を開錠させるという、空き巣の手口だったことが判明。

幸い、まつやんさんのご自宅には防犯対策済みの鍵が備わっていたため、難を逃れられたそうです。

ネット上では郵便受けの差し込み口を利用して鍵を回されるケースもあるとの噂もささやかれています。

このような被害を防ぐためにもサムターンに市販の専用カバーを取り付けるなど、事前に出来る限りの対策を取りたいところですね。

ネットでの反応

・結構やばいやつよね
ドアもっとしっかりしたやつに….

・アルミ建材のドアなら20秒以内に穴を開けて解錠出来るって。

アルミドアの人は全員、内鍵にカバーをつけるべき。

・警察に言っておくと警戒強化してくれる



推薦文章