【共感!?】家事をしない男と暮らすと幻滅!?一緒に住んだら確実に起きる悲劇6選 大好きな彼との同棲や結婚に、憧れを抱く女性も多いですよね。でも家事をしない男性と一緒に生活を始めると、その理想と現実のギャップにイライラしてしまうかもしれません。 今回は、そんな男性と一緒に住んだら確実に起きる悲劇を紹介します。
熱門文章

【共感!?】家事をしない男と暮らすと幻滅!?一緒に住んだら確実に起きる悲劇6選

大好きな彼との同棲や結婚に、憧れを抱く女性も多いですよね。でも家事をしない男性と一緒に生活を始めると、その理想と現実のギャップにイライラしてしまうかもしれません。 今回は、そんな男性と一緒に住んだら確実に起きる悲劇を紹介します。

その1

彼の後にトイレに入ると、いつもトイレットペーパーが5cmだけの状態で残されている。新しいのに変えろ!

たまにだったら忘れたのかな?なんて思いますが、毎回だと流石にイライラしますよね。変えるのが面倒臭いなら、せめて一言声をかけてほしいものです。

その2

「彼が家事をすると、『洗濯してあげたよ』といちいちアピールしてくる。なんだか素直に『ありがとう』と言えない。私は毎日やってるんだよ」

家事を少し手伝っただけでアピールしてくる彼氏、まるで子供みたいですよね。褒められたいのかもしれませんが、毎日家事をしている彼女も一緒です。

女性の仕事?

このような男性は、根本的に家事は女性の仕事と思っているようです。もしこんな男性がパートナーだったら、家事の分担などについても早めに話し合った方が良いかもしれません。

そのままにしていると、イライラが溜まっていつか爆発しますよ。

その3

「『掃除やったよ』という割には、汚い部分の掃除は絶対にしない。」

掃除をしてくれたとしても表面的な部分だけをやってアピールされると、イラっとしますよね。

もっとこうしてほしいなんて伝えると、逆ギレする男性も‥。でも‥

大人の対応?

たとえ汚い部分の掃除をしてくれてなくても、「手伝おう」と思って行動してくれたことに対しては「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのも、大人の対応なのかもしれません。

または別の機会に、「○○してもらえると、もっと助かる」なんて伝えてみてもよいかもしれませんね。

その4

「自分は部屋を散らかすのに、私の長い髪の毛が落ちてると『髪の毛落ちてるよ』と指摘してくる」

髪の毛は注意していても落ちるものなので、そんな時は黙って捨ててほしいですよね。わざわざ指摘することでもないのに、いちいち言われたらストレスですよね。

その5

内容未完结,点击第2页继续浏览



推薦文章