INÍCIO > 綜合 > 「これは仕方がない」 飼い主の『早起き』を拒む存在とは 『犬と猫どっちも飼ってると』
「これは仕方がない」 飼い主の『早起き』を拒む存在とは 『犬と猫どっちも飼ってると』
By JPzengrui-
0

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

ひで吉さん宅の犬は、とても早起き。朝から元気いっぱいな犬の姿から、ひで吉さんは大切なことに気付かされます。

『早起きも寝坊もなんでも楽しい』

私たちにとっては何百回と繰り返した朝でも、犬にとっては違います。

いまこの瞬間を全力で生きる姿に、ひで吉さんは少なからず刺激を受けていました。

朝が早い犬に対抗して、ある朝、早起きに挑戦したひで吉さん。しかし、猫のデレを前にして、あっけなくその挑戦は失敗に終わってしまったのでした…。

こんなに可愛い猫の『妨害』を受けてしまっては、布団から出ようとは思えませんよね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第3巻が発売決定!

2019年5月13日に、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第3巻が発売されます。

第3巻の『グッズ付き限定版』は、松本さんがデザインを手がける犬猫くつしたとのセットです。ファンは見逃せませんね!



MOST RECENT