【貴重映像】今ではもう見れない・・・放送中止・放送禁止になったテレビCM6選! 視聴者の批判で幻となったテレビCM 視聴者からの批判などで、放送中止・放送禁止や差し替えに追い込まれたテレビCMがいくつかあります。 その理由は様々で、中には過敏になりすぎとの意見もあります。 しかしコマーシャルはイメージを大切にするため、わずかな批判でも対応に動くことが多く、幻となったテレビCMはいくつもあります。
熱門文章

【貴重映像】今ではもう見れない・・・放送中止・放送禁止になったテレビCM6選!

张静文 2019-05-08 報告する

視聴者の批判で幻となったテレビCM 視聴者からの批判などで、放送中止・放送禁止や差し替えに追い込まれたテレビCMがいくつかあります。 その理由は様々で、中には過敏になりすぎとの意見もあります。 しかしコマーシャルはイメージを大切にするため、わずかな批判でも対応に動くことが多く、幻となったテレビCMはいくつもあります。

今回はそのような放送中止・放送禁止・差し替えになったテレビCMを6選お届けいたします!

その理由を含めて、こちらの動画でご覧ください!!

中止に追い込まれたCMのその後は・・・

今回ご紹介した6つのCMのうち、3つのその後についてはこうなっています!

ライザップ

「30日間全額返金保証」が自己都合が対象外になっていた問題は消費者団体が指摘し、マスコミでも報じられて騒ぎとなりました。

その結果、ライザップが自己都合でも全額返金に応じるように規約を改定しています。

出典: 

アサヒビール くつろぎ仕込み

問題になったソファ編は中止になり、元々用意されていた別バージョンのブランケット編に差し替えられました。

からだ巡茶

翌月からキャッチコピーを「気分浄々」に変更しています。

他のCMも問題なった部分を差し替えるなどしています。

健康食品の広告に対しての規制は強まっていますね!!

ネットの反応

・北川景子のCMはいちゃもんレベルだなー
・ライザップのやつは大問題になったからCM中止も当然だわ
・CMにいちいちクレーム入れるやつヒマそうで羨ましい
・不快なCMは他にもあるけど、一々クレームは入れないわ

CMはイメージ重視なのでクレームがあると弱いようです
あなたは中止にすべきだと感じましたか?

出典:, 



推薦文章