熱門文章

母親から送られてきた写真 そこには、衝撃的な父親の姿が…!

JPwangshuyuancs 2019-03-15

「猫を飼うなんて、反対だ!」「猫を飼いたい」という家族の要望に反対していたという、コボリサヤカ(@small8moat)さんの父親。しかし、なんとか父親を説得し、1匹の猫を家族として迎え入れることになりました。

それから1か月後…実家の母親から送られてきた写真に、コボリサヤカさんだけでなく多くの人の頬が緩みました。

(母から届いた画像。
約1ヶ月前、猫を飼うことに猛反対していた父の現在。)

そこには、愛猫を腕に抱いてご満悦な父親の姿が…!

目元はスタンプで隠されていますが、それでも幸せそうな父親の様子が伝わってきます。

父親を変えた愛猫の存在

コボリサヤカさんによると、父親はもともと飲み歩くのが好きだったといます。

しかし、愛猫が来てからというもの、まっすぐ家に帰ってくるようになったのだそうです。

また、TV番組で猫が映ると「うちの猫のほうが可愛い」とノロけるほどの溺愛っぷり。

好みも生活スタイルも変えてしまう猫の魅力たるや…すごいですね!!

父親の愛猫への愛情が伝わって来る写真は反響を呼び、多くのコメントが寄せられています。

・猫の魅力には勝てません。

・我が家の父親は、当初は犬派でした。しかし、猫が来てからというものすっかり愛猫家に…。

・猫より嬉しそうで、和んだ。

当初、猫を飼うことに反対していた父親ですが、それは命を預かることに対して責任を強く感じていたからこそなのでしょう。

「生半可な気持ちでは飼えない」と思っていたからこそ、反対していたのかもしれません。こんなにも愛猫にデレデレな父親の姿を見るとそう思えてしまいます。

縫いぐるみ作家としても活躍しているコボリサヤカさん

コボリサヤカさんは、縫いぐるみ作家として活躍しています。独創的な発想から生まれる作品の数々を、ぜひご覧ください。



推薦文章