1位の母親に対し、忠実な犬 いっぽうお猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』 『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。
熱門文章

1位の母親に対し、忠実な犬 いっぽうお猫様は?『犬と猫どっちも飼ってると』

JP张悦 2019-03-15 報告する

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。 天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回のお話は、松本さんの母親に対する、2匹の振る舞いかたがテーマです。

家族内できっちりと順位づけをする犬にとって、1位である母親は忠実に従うべき存在ですが、松本さんに対しては…。

ナメられたって毎日楽しい

抱っこしてもらえない代わりに、松本さんのスリッパにあごを乗せてしまう犬。

こんな可愛い振る舞いを見せられたら、仕方ありませんね!「厳しくするぞ」と誓った松本さんの決意は跡形もなく消え去り、普段通りの甘々な関係に戻りました。

いっぽう、お猫様と母親の関係はというと…。

犬と猫どっちも飼ってると、なめられたって毎日たのしい

緊張感ゼロ…!

母親とはほどよい緊張感を保っているのに対し、松本さんの前では完全にリラックスしきっています。

犬と猫に敬ってもらえる母親の立場も魅力的ですが、松本さんのように、安心して懐いてくる立場も、また楽しいものです。

反応は違えど、どちらの関係性も、2匹に心から信頼されている証といえますね!



推薦文章