【必見】既婚者は共感!男性が「この人と結婚するんだろうな」と決意する9つのサイン

杨德凯|2019-04-28

結婚を意識することはあっても、なかなか決意するまでは時間がかかる場合も多いですよね。 結婚したい女性にとっては、彼氏がどんな時に決意するのかとっても知りたくないですか? そこで今回は、男性が「この人と結婚するだろうな」と決意する9つのサインを紹介します。既婚者は間違いなく共感するはず!

結婚を決意する瞬間


1、 彼女の好きなテレビ番組を無意識で観ていた時

同じものを共有できることも大切で、これはパートナーが好きなものに対して本気で興味を持っている証拠でもあります。

結婚した後は、一緒にゴロゴロしながらテレビを見る時間も楽しめそうですよね。

2、同棲が苦じゃないと感じた時

付き合っていても赤の他人ですから、同棲を始めると息苦しく感じて別れてしまうカップルもいますよね。

その点、同棲しても楽に感じる場合は結婚生活を意識し始めるので、自分の気持ちが本気なのかどうかもわかるようです。

3、2人の関係を周囲がよく知っている

パートナーとどんな話をしたとか、周囲の人が覚えているほどラブラブであれば、男性も結婚を意識する確率が高いようです。

またパートナーと話す時は友達と話すのと違って自然体で話せるのも、あなたに心を許している証拠です。

4、彼女が隣にいた方がよく眠れる

同じベッドに寝ると相手の体動や寝言で目を覚ますこともありますよね。

それでも一緒のベッドで過ごす時間は安心できる癒しの時間だし、いずれ結婚すると毎日一緒に寝るのだから大切な判断基準になるようです。

5.一緒にエクササイズをしている

え?そんなこと?と思うかもしれませんが、これは一緒に家具を選ぶとかと同じような意味合いがあるようです。

この行動は比較的ゴール直前のカップルに多くみられるため、結婚まではもう一歩!

6、お互いのいいところを褒め合える

冗談交じりでもパートナーの悪いことを貶す人は多いですが、悪いところだけではなく良いところも素直に褒め合える関係であれば、お互いに居心地よく感じますよね。

7、恋人でもあり、親友でもある

相手からの評価を気にすることなく、思ったことをそのまま話せるってとても大切ですよね。

どんなことでも相手に隠さず話し合えているのであれば、結婚はもう目の前です。

8、この世で一番「面白い人」だと感じた

一緒に生活を始めると、何気にこのユーモアのセンスも大切になってきます。一緒にいて、毎日笑顔で過ごせる想像ができた時、彼の決意は固まるようです。

9、彼女といるといつも笑顔でいられる

お互いに相手を笑顔にしようと思いやりの気持ちがあれば、毎日が楽しいものになるし、勇気や元気をもらえますよね。

そんな日常の中で、「あ、やっぱりこの人だな」と決意することも多いようです。

ネットの反応は‥

「既婚者だけど、いくつか当てはまってた」

「もしこれが本当ならもうすぐ結婚できるかも!」

「やっぱ結婚は素で過ごせる人がいい。無理して一緒にいてもいずれ離婚する」

「うちらの関係は全然当てはまってない‥」

というようなコメントが寄せられていました。



気に入ったら、いいねにしよう

友達を追加

閉じる

top