INÍCIO > 綜合 > 女性ならば、必ず知っておくべき 乳がん自己診断法8つ
女性ならば、必ず知っておくべき 乳がん自己診断法8つ
By JPwangshuyuancs-
34

ステップ1:ベッドの上で横になる。 自己診断法として、いくつかの他の方法があります。例えば、シャワーをしながらマッサージするのは良い方法であり、最も簡単な方法です。楽な姿勢でベッドの上で横になってみよう。上半身の服をすべて脱いで、あなたが楽な姿勢で横になって、誰にも邪魔されないようしましょう 。

ステップ2:腕を頭の後ろに置く。

枕の上に頭を置き、腰を平らな状態で、体が傾けないようにしてください。次のステップでは、腕を頭の後ろ、枕の上に置きます。利き手ではない方の手から始めることをお勧めします。この姿勢は胸が広がって 、深く隠れているこぶのようなものを簡単に感じることができる姿勢です。

ステップ3:軽く押す

利き手を使って、柔らかく胸を押してあげます。指先を使う代わりに、指の腹の部分を使ってみよう。ハイファイブをする時のように、5本の指を集めてください。指を集めて、少しずつ触ると、こぶのようなものがより簡単に感じることができます。

ステップ4:小さな円形を描く

指で円形を描くように胸に沿って軽く押してあげます。リンパ節が満ちた脇から始めるのが良いです。腫れリンパ節は感染症から始め、深刻な問題につながる最初の兆候です。脇から徐々に円形を描くように押してみよう。下の部分からから鎖骨まで胸の全体部分をすべて確認できるようにしましょう。

ステップ5:乳首を絞るように触ってみる

胸をチェックしてから、乳首の部分を確認してみよう。柔らかに乳首を絞るように触ってみましょう。軽くつまむことで分泌物が出るかどうかを見るのです。また、乳首がいつものような様子であるかどうかを確認してください。例えば、乳首が普段は突出しているが、平らなまま横になっているかどうか。異常がある場合が、病院に行って受診しましょう!

ステップ6:胸を注意深く見てみる。

この全部の過程が終わった後には、胸をよく見てみる必要があります。目に見える変化を医者に伝えることは非常に重要なことなので、傷やでこぼこ、あるいは皮膚の一部がオレンジの皮のように見えるかどうかなどを確認してみるのが良いでしょう。また、胸が赤いかどうか、大きくなったかどうか、あるいは、普段とは違って暖かいか、などを確認してみましょう。

ステップ7:いつもと違うことがあれば記録をする。

自己診断法の過程で、いつもと違うことを見つけた場合は、どのように感じたかとか、どの部分なのかを記録するようにしましょう。胸にしこりが生じる理由は、数百万種類があるけれど、ほとんどは無害なので、安心してください。あなたがこぶや異物を発見した場合は、緊張せずに医者へ助けを求めよう。

ステップ8:もう一方の手に変えて同じ順序を繰り返す。

片方の胸の診断が終わったら、反対側の胸も診断しましょう。反対側の胸の診断まで完了した場合、最後にしなければならないことが一つあります。両方の胸の診断結果を比較して、これまでに感じなかった大きな違いがあるかどうかを確認してみましょう。



MOST RECENT

元宵節一到,你最「惹不起」的幾個生肖,財源滾滾來,一路發發發

2019年,十二生肖運勢解析大全!你的好運即將降臨

大年初三開始鴻運當頭,初三到初五【中頭獎】翻身暴富的生肖,有你嗎?

這三種行為,會破壞你的福氣,千萬不要做

你是什麼血型?就是什麼樣的性格與命運,太準啦

立春過後,恭喜有三大喜的7生肖:1喜中大獎,2喜遇貴人,3喜橫財發

得不到回應的熱情,只會慢慢變冷! #若一個女人忽然變安靜了,表示他正逼著自己慢慢放下你
...

2019年最好運的生肖女

人心,是互相的;真心,是相對的! #緣份再好經不起敷衍,漠視多了就會漸行漸遠

MOST RECENT