INÍCIO > 綜合 > 杉良太郎さん東日本大震災での1万食の炊き出し支援で「売名では?」の声に対して「ええ、偽善で売名行為です。今まで数十億円使いました。」
杉良太郎さん東日本大震災での1万食の炊き出し支援で「売名では?」の声に対して「ええ、偽善で売名行為です。今まで数十億円使いました。」
By 杨德凯-
0

歌手で俳優の杉良太郎さんが2011年の東日本大震災の時に、1万食の炊き出しを提供しました。声に対して、売名ではという声がありましたが、それに対する杉良太郎さんの「ええ、偽善で売名行為です。今まで数十億円使いました。」と返した逸話が再び話題になっています!

杉遼太郎の本名や年齢や出身、代表作や代表曲や特技は?

芸名(本名)芸名:杉良太郎(山田勝啓)

生年月日1944年8月14日(74歳)

出身兵庫県

主な出演作遠山の金さん、大江戸捜査網

代表曲すきま風

特技合気道(五段)

杉良太郎の代表作「すきま風(遠山の金さん主題歌)」

杉遼太郎さんが用意したのは車12台と大量の救援物資

杉良太郎さんは、妻である歌手の伍代夏子さんとスタッフ数十名で、 20トントラック2台タンクローリー車1台冷蔵・冷凍車2台車7台トータル12台

それら車両に 水2トン男女下着類は4000枚歯みがき一式を1万セットクレベリン業務用セット2000セット入れ歯洗浄剤500個だるまストーブ21台石油ストーブ8台大量の灯油・ガソリンカレーライス8500食豚汁5000食野菜サラダ3000食などの救援物資を積み込み、震災被災地に向かったと言われています。

ネットの反応

杉様は本当に凄い人だと思います。なかなかできません…奥さまには「自分の財産は殆ど無いんだよ…」と…海外にも勉強したいけれど恵まれない環境の子供達をたくさん養子縁組され支援していると聞いた事があります。杉様のお母様が慈愛の方だったとおっしゃっていたのを見たことがあります

現地が燃料不足との報告を受けカレーライスと豚汁は首都圏で作り被災地まで輸送
一方で瓦礫を利用すれば使える薪ストーブを持参し避難所の暖房装置を強化
阪神大震災の経験を基に避難所での肺炎予防を目的とした歯磨きセットと入れ歯洗浄剤を大量供給
これが杉良太郎さんの凄さです



MOST RECENT