INÍCIO > 綜合 > 「困った、猫が鍵を渡してくれない...」→その理由は飼い主と離れたくないため
「困った、猫が鍵を渡してくれない...」→その理由は飼い主と離れたくないため
By JPlichengcheng-
8

飼い主さんが大好きだというこちらの猫。 「飼い主が鍵を手にする」=「飼い主が出かける」と認識し、鍵を渡すまいと毎日必死に守るのだとか。 キュートな攻防戦が海外掲示板で人気を呼んでいました。 My aunts cat hates when she leaves so she guards her keys everyday.

 

My aunts cat hates when she leaves so she guards her keys everyday. I told her to film it as proof a - YouTube

鍵を取ろうとすると「だめニャー!」

そーっと鍵を手に取ろうとしても……。

全身でブロック!

寝転がった今がチャンス……。

と思ったらネコパンチで許してくれません。

離れたくない気持ちはうれしいけど、これではなかなか出掛けられませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはいかに猫が賢いかを見せている。猫は「ニンゲンがキーをつかむ」と「ニンゲンが家を出る」の関連をわかっていて、それを止めているんだ。賢いやつだ。

●だからうちの猫はオレにキーを毎朝運んでくるのか。

●うちの猫は、メガネ攻撃したら私が家から出られなくなることを発見した。
もうすでに3回はやっている。さらに盗もうとしているところは7回くらい遭遇した。
隠している場所からサッと取り出して別の場所に隠す。そして注意深く私が探すのをじっと見ている。

↑おとりのメガネを用意しよう。それを隠し場所に置いておくんだ。猫はメガネを隠したのに出かける飼い主を見て不思議に思うことだろう。

↑それをやってみる。

↑植木鉢で似たようなことをしているよ。

うちの猫は完全にプラントを破壊してしまう。掘って根っこから引き抜く。なので猫が触ってもいい植木鉢を置いておいた。それでとても幸せなようだ。引き抜かれた茎を毎回また入れておくだけ。
猫もハッピー、私もハッピー、ビッグ・ハッピー・ファミリーである。

●その猫はサイテーだよ。賢いサイテー猫だ。つまりサイテーだ。

●その叫び声は永遠に私に呪いをかけた、つまりその猫が気に入った。

●最後の敗北のごろんが完璧だった。

↑いいや、そこからまたキュートな挑戦が始まるんだ。5分は時間を使うことになるだろう。

●誰か説明して欲しいのだけど、うちの猫は自分とバスタブに入っているのに、水をひねると怖がるのはなぜなんだ。

●掃除機をかけると嫌がる猫が必要。

↑ほぼ全部の猫が嫌がるよ。

猫の機嫌を損ねない解決法として、おとり作戦が有効とのことです。



MOST RECENT